まんま日記^^
by meipomania
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
FC2へ
このブログサイトなにかと制限・障害等多いのでFC2へ引っ越します・・・

http://junbooo.blog88.fc2.com/

面倒かけますがリンクして下さってる方張替て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
# by meipomania | 2009-09-02 02:46 | メイポ
【近況報告】
こんにちゎ
とても久しぶりです(汗
きりがいいトコで近況報告させて頂きます。。。

d0133815_2131440.jpg

じゅんぼぉがLv196で全く狩ってません^^
ボス戦のみ・・・
ジャクム・ホンテ・ニーベ・魔獣・コア・・・
固定っちゃ固定なんですけど特にコアは慣れた人?
と言うか常識ある人とじゃないとやってません。
全然面識ない人とやるとなにかしらトラブルがありますね。
弓sの為にみんなで手分けしてレーザー消してあげてるのに
通過報告もなくサッサと自分だけ先に行ってコア叩いてるとか・・・
この類何度もありました。
それなりのレベルのくせにやるコトはセコイと言うかなー
その弓s以外の人はそれぞれの持ち場で装置叩いてるからミニMAPじゃ確認できないのです。
グルチャとかで 『レーザー通過しました』とかなにかしらの合図してくれないとね。
まぁ追いかけて行ったら他の人待たずに叩いてる訳ですよ。


グル長 『そんなコトやるんだ?』

弓 『ぇ!?なにが?』

グル長 『キミの為にみんなでレーザー止めてたんだよ?』

弓 『ぁー急がないと時間ないよ・・』


グル長sから僕に内緒がきます。

グル長 『俺なんか間違ってる?^^;』

じゅん 『ぅうん。普通でそ』

グル長 『だよね・・・2回目からレーザー消さずに弓s以外でサッサと叩こうか^^』

じゅん 『気持ちは解るけどもうあいつ(弓s)とやりたくない』

グル長 『だね。1回終わったら解体してメンツ探そうね』

ってな感じですw

とは言うもののコアできる人ってある程度限られてる訳でして。。
なかなか見つからないし。。
逆にお誘い受けるコトも多々あるんだけど
知らない人と一緒するのは全然構わんのですよ。
だけど↑で話したみたく常識のない人が居たりで。。。
嫌な思い(ストレス)までして経験値ほしくありません。
かと言って誘われた時にいちいちメンツ聞く訳にも行かないしね^;
みなさんにも同じよーな経験はあると思いますけど
グルクエはまず楽しくないと続けられないよね。
この辺に関してはコレからもメイポやっていく課題です。


d0133815_251193.jpg

暗奔嘆はLv170でこれまた狩りしてません。
ビサス・ジャクムホンテ・BGのみでジワジワ上がってる感じです^^
トウキョウクエ進めたいんだけど完璧に出遅れたしー
まだお台場だしー
マッタリとトウキョウ進めて行きますよ。
クエ品出たらベルガ誰か開催してねーw


d0133815_2582551.jpg

これ柊って言うんだけどシグナスキャラです。
このブログ初登場だよね?
ナイトウォーカーです。
あんまり興味ないんだけど精霊の祝福だけは頂かないと損かなーぁと思いまして
HPがんがん振って後半は卵狩って骨で毒狩りしてました。
んでLv120なったのでクエ進めていきます。
団長になる為ですよ^^
RD&グリを倒します。すると死んだ龍の巣にある洞窟に入れます。
その中で魔女のいるMAPに飛ばされて倒せばOKなのですが。。。
この魔女なかなかの曲者でしたw

d0133815_39156.jpg
d0133815_3102198.jpg

んでなんと・・・見落として1回死んだんですけど・・・
d0133815_3112855.jpg

反射使ってきます。(こわっ
あとー吹き飛ばしが3300↑喰らったと思います。
なにがあるか解らなかったのでとりあえずHP装備で戦闘してました。
d0133815_314274.jpg

結構苦戦しましたよ^^
d0133815_3154281.jpg

d0133815_3165378.jpg

団長の勲章とこだまGETです。
d0133815_3181929.jpg
d0133815_3183141.jpg

ぁ 英雄のエコーだそうです・・・
能力は15日間の夢の方がいいでしょ。。。
d0133815_3204979.jpg

# by meipomania | 2009-08-24 03:22 | メイポ
あぅ・・・
INできないよ・゚・(。>ω<)・゚・
一瞬できるんだけど即鯖ダウンします。
というコトなので固定関係の皆様ご迷惑をおかけします。
# by meipomania | 2009-07-03 09:11 | メイポ
暗奔嘆ホンテでびゅ~♪
行こうと思えばもっと早く行けたのですが・・・
何となくあまりにもレベルが低いと気が引けるモノでね・゚・(。>ω<)・゚・
友に世話にしてもらってネック枠で参加してきましたよ。

尻尾~左腕まではHP装備です・・・
これ結構屈辱なんだよなぁ^^;
ポニチャイマブダチ・ヘアバンド・犬鼻でHB無しで5300ってとこですね。
自動的に篭手が外れてユニコからスカンダへ。。。
どうせ篭手外れるんだからついでにアイゼンに履き替えます。

今まで未知の世界だった遠距離の尻尾戦ですが
一応最低限の予習だけはしときました^^
落石に当たりながら尻尾が降りてる時に攻撃!
頭の中はこれしか無かったんだけど意外と弾かれて尻尾の目の前まで飛ばされるんだよね!
何度か怖いと言うか危なかったかもw
まぁ自分の位置を見失わないコトです。
d0133815_3471214.jpg

それから先は転落しないように気をつけて。
ネックレスは標準ですかね。
回避の標準値知らないんだけど・・・
d0133815_3514544.jpg

とりあえず墓なし生還です^^v
じゅんぼぉの時のデビュー戦に比べれば出来すぎです。
も少しレベルが上がったら固定の方で参加できればいいかなぁと思います。
ネック枠とはいえPTの皆さんありがとうございました。

神殿クエの方も終わりました^^
途中から友に手伝ってもらって何とかライカまで♪
d0133815_3583850.jpg

混沌玉の材料集めないとだね。
仮面なんだけどSDTに篭っても1時間に1個か2個しか出ません・゚・(。>ω<)・゚・
特に 『笑顔』 出ないですねぇ・・・
ザク買えってことかな。。。
# by meipomania | 2009-06-28 04:05 | ホンテ
初体験♪
ピンクビーン倒しに行ってきました!
       見学に・・・

何事もやってみないと何も解りませんからねぇ・3・

とは言うものの自主的に予習はしていたんですけど

動画とか見るのと実際自分がやるのとでは訳が違うし。

d0133815_12515659.jpg


集まったメンツも知り合いばかりで安心しました^^

それとこんな機会に色んな人とも仲良くなれたらいいなぁと思います。

d0133815_12543863.jpg


既に何度か挑戦してる人も居たようなので

やはりココは経験者の意見・情報が最優先されます^^

戦闘開始までの流れはjkmやホンテと同じでした。

戦士軍団が先に入場します。

d0133815_1313640.jpg


まずソロモンぶっ叩きますが状態異常・気絶の嵐です・゚・(。>ω<)・゚・

もうこの地点で万能薬ほとんど使い果たしてしまったと言うね。。。

d0133815_135665.jpg


続いてレックスへと行くのですが

アンテッド発動で墓連発・・・

それからPT編成とリザ。

聖魔さん少なめだったのでチャット死も・・・

もちろんほとんどの人は車輪持参できてたんですけど

使用後はMAPの一番左に着地します。

その度にDKさんは着地地点に待機。

これを何度繰り返したコトか^^; (俺2回;;

d0133815_13111570.jpg


残り時間が少なくなってきたところで@はフギンの反射エフェクトの検証。

そんなこんなでアッと言うまの1時間でした。

ギルドからは俺と龍で参加したんですけど龍は墓なしだったような^^

けど楽しかったなぁ

みんなでナニかするってのが楽しいよ。

次回は7月開催みたいなので仮面ETC集めないとだな。。

それと韓国とは仕様が違うってコトなので韓国の動画見てても意味無いかもですね。

では また ネ♪
# by meipomania | 2009-06-21 13:25 | ピンクビーン