まんま日記^^
by meipomania
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ:メイポ( 209 )
FC2へ
このブログサイトなにかと制限・障害等多いのでFC2へ引っ越します・・・

http://junbooo.blog88.fc2.com/

面倒かけますがリンクして下さってる方張替て頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
by meipomania | 2009-09-02 02:46 | メイポ
【近況報告】
こんにちゎ
とても久しぶりです(汗
きりがいいトコで近況報告させて頂きます。。。

d0133815_2131440.jpg

じゅんぼぉがLv196で全く狩ってません^^
ボス戦のみ・・・
ジャクム・ホンテ・ニーベ・魔獣・コア・・・
固定っちゃ固定なんですけど特にコアは慣れた人?
と言うか常識ある人とじゃないとやってません。
全然面識ない人とやるとなにかしらトラブルがありますね。
弓sの為にみんなで手分けしてレーザー消してあげてるのに
通過報告もなくサッサと自分だけ先に行ってコア叩いてるとか・・・
この類何度もありました。
それなりのレベルのくせにやるコトはセコイと言うかなー
その弓s以外の人はそれぞれの持ち場で装置叩いてるからミニMAPじゃ確認できないのです。
グルチャとかで 『レーザー通過しました』とかなにかしらの合図してくれないとね。
まぁ追いかけて行ったら他の人待たずに叩いてる訳ですよ。


グル長 『そんなコトやるんだ?』

弓 『ぇ!?なにが?』

グル長 『キミの為にみんなでレーザー止めてたんだよ?』

弓 『ぁー急がないと時間ないよ・・』


グル長sから僕に内緒がきます。

グル長 『俺なんか間違ってる?^^;』

じゅん 『ぅうん。普通でそ』

グル長 『だよね・・・2回目からレーザー消さずに弓s以外でサッサと叩こうか^^』

じゅん 『気持ちは解るけどもうあいつ(弓s)とやりたくない』

グル長 『だね。1回終わったら解体してメンツ探そうね』

ってな感じですw

とは言うもののコアできる人ってある程度限られてる訳でして。。
なかなか見つからないし。。
逆にお誘い受けるコトも多々あるんだけど
知らない人と一緒するのは全然構わんのですよ。
だけど↑で話したみたく常識のない人が居たりで。。。
嫌な思い(ストレス)までして経験値ほしくありません。
かと言って誘われた時にいちいちメンツ聞く訳にも行かないしね^;
みなさんにも同じよーな経験はあると思いますけど
グルクエはまず楽しくないと続けられないよね。
この辺に関してはコレからもメイポやっていく課題です。


d0133815_251193.jpg

暗奔嘆はLv170でこれまた狩りしてません。
ビサス・ジャクムホンテ・BGのみでジワジワ上がってる感じです^^
トウキョウクエ進めたいんだけど完璧に出遅れたしー
まだお台場だしー
マッタリとトウキョウ進めて行きますよ。
クエ品出たらベルガ誰か開催してねーw


d0133815_2582551.jpg

これ柊って言うんだけどシグナスキャラです。
このブログ初登場だよね?
ナイトウォーカーです。
あんまり興味ないんだけど精霊の祝福だけは頂かないと損かなーぁと思いまして
HPがんがん振って後半は卵狩って骨で毒狩りしてました。
んでLv120なったのでクエ進めていきます。
団長になる為ですよ^^
RD&グリを倒します。すると死んだ龍の巣にある洞窟に入れます。
その中で魔女のいるMAPに飛ばされて倒せばOKなのですが。。。
この魔女なかなかの曲者でしたw

d0133815_39156.jpg
d0133815_3102198.jpg

んでなんと・・・見落として1回死んだんですけど・・・
d0133815_3112855.jpg

反射使ってきます。(こわっ
あとー吹き飛ばしが3300↑喰らったと思います。
なにがあるか解らなかったのでとりあえずHP装備で戦闘してました。
d0133815_314274.jpg

結構苦戦しましたよ^^
d0133815_3154281.jpg

d0133815_3165378.jpg

団長の勲章とこだまGETです。
d0133815_3181929.jpg
d0133815_3183141.jpg

ぁ 英雄のエコーだそうです・・・
能力は15日間の夢の方がいいでしょ。。。
d0133815_3204979.jpg

by meipomania | 2009-08-24 03:22 | メイポ
あぅ・・・
INできないよ・゚・(。>ω<)・゚・
一瞬できるんだけど即鯖ダウンします。
というコトなので固定関係の皆様ご迷惑をおかけします。
by meipomania | 2009-07-03 09:11 | メイポ
暗奔嘆ビサスソロ!
こんにちゎ。
前回パッチで便利なアイテム追加されましたので早速使ってみました。
d0133815_13343151.jpg

ほっほっほ!
遠距離にはとてもナイス!なアイテムですね。
全然HP振替してない暗はLv147でもHBがないと爆弾で即死なのです。
d0133815_13372938.jpg

エナジードリンク使ってみますと・・・
d0133815_13381947.jpg

うははは^^
凄いじゃんコレ♪
d0133815_13395545.jpg

まぁ1戦22分ぐらいかかってしまうんですけど
メインでやるより全然楽しいw
初めてソロでやってみたんですけど
もっと右往左往して大変なんだろうなぁーと覚悟してたんですけど
意外と押せる?そこまでは火力ないか^^;
けどたまにズズッとビサスがKBしてました。
1戦で多分エナジードリンク2個使うようになるのかな。。。
けど楽しいからしばらく続けてみよーと思います。
2戦目はお墓だったんだけどね・゚・(。>ω<)・゚・
by meipomania | 2009-04-13 13:49 | メイポ
進化系120武器その2
なにこの進化の早さ!!!
もしかして進化これで終わり???
んで何本も闇らせろって???
進化2日で終わっちゃいました♪
d0133815_19163470.jpg

d0133815_19164917.jpg

元が粗悪ってこともあるけど
これ強化する価値ないでしょ(汗
なのでぇ次からは良品ができた時だけ先に強化して進化させるって事ですね。
良品が出来なかったら・・・売るか捨てるか・・・と言う事で。


さぁ培養液が1000個たまったので
d0133815_19262768.jpg

果実の種と交換してもらいました♪
楽しみだねっ^^
d0133815_19285657.jpg

誰も居ないのを確認して一人でこっそりと。。。


うぅ・・・


d0133815_19305192.jpg


こんだけか・・・
だけど初めて見るものが^^なんだろうなw
d0133815_19322415.jpg


ほっほぅ。
ピノキオになれるそうですy
d0133815_19363895.jpg


んでこれから俺はどうすればいいのかな?
by meipomania | 2009-04-06 19:37 | メイポ
進化系120武器
流行に便乗してリバース作ってみました。
標準はコレですね。
d0133815_23253151.jpg

メーカーで作れます。
材料は。。。
オリハルコン5個
d0133815_23303131.jpg

上級結晶2 20
d0133815_23311315.jpg

上級結晶3 14
d0133815_23314350.jpg

時間の欠片 45
d0133815_2332640.jpg


んで出来たのが・・・+107・゚・(。>ω<)・゚・
d0133815_23333448.jpg


粗悪ってやつですね。
一度装備すると交換不可になるのかな。。。
まぁ強化は@でもいいから取り敢えず使ってみました。
↑の絵だと物凄くカッコイイんだけど
いざ装備すると思ったよりちっちゃい。。。見た目ダサイ。。。射程短い。。。振り速度遅っ。。。
そうですねぇ~
すべては砕骨と比べての感想です。
それだけ砕骨の性能が良すぎるのです^^
@気になるのは進化の度合いですね。
取り敢えず武器のレベル1つあげてみました。
骨でも狩ってればすぐ上がりました。
d0133815_2344835.jpg

攻撃力・能力はランダムで上がるのかな???
上がり幅は固定なのか。。。わかりません。。。
どっちにしても今んとこはどうでもいいかなって感想ですね。
復活に篭る時だけコッソリと武器経験値稼いでみようと思います^^
by meipomania | 2009-04-05 23:54 | メイポ
神殿その3
ドロ狙いの忘却篭りも疲れてきました。
ってか最近ドロ異常じゃないですか?
骨でも狩ればマナエリ・Pエリはどんどん増えていくしね。
マナエリなんかは、あっという間に2000個ぐらいたまってしまいます。
Pエリもフリマ相場ぐぅ~んと下がるか、もう買う必要もなくなるかもですね^^;

まずライカからのドロップで確認できたもの。
d0133815_4394761.jpg

粗悪ですが・・・
多分ライカから落ちたと思います。

守護隊長からのドロップで確認できたもの。
d0133815_4405264.jpg

d0133815_441953.jpg

d0133815_4413255.jpg

暗殺30は初めて拾った日はフリマに3個しかなくて
「うっしし♪しめしめ♪」
と浮かれて300Mぐらいでだしたんだけど次の日には80Mになってましたwww
なんだよぉ・゚・(。>ω<)・゚・
やるコトが極端すぎるんだよぉ!
んで今日また暗殺30(2個)ドロしたんだけど
俺ですらこんなにドロするんだから明日頃にはフリマ相場は期待できませんね。
その内ゴミマスタリ確定ですな;

それと!
190歳になりましたー♪
200歳目指してるの?
って聞かれるけどそんな事は考えてないしぃ
ならなんで狩ってるのか?ナニを目指してるのか?
自分でも分からぬままコレからもメイポ続けて行くんだろうな。
だけどお祝いの言葉かけてくれた方々ありがとうございました。
ギルメン・友の方々ありがとうございました。
これからもヨロスクお願いします。

d0133815_4552175.jpg
d0133815_4553185.jpg
d0133815_455845.jpg
d0133815_4552482.jpg
d0133815_455481.jpg
d0133815_456354.jpg
d0133815_4562128.jpg

by meipomania | 2009-03-30 04:57 | メイポ
神殿その2
ソロの時はここに篭ってます。
ライカも時間で沸きます。
d0133815_1911392.jpg

忘却の守護隊長たちが結構沸き沸きなのです。
隊長がたくさん・・・
ここで狩りしてるとナイト時代のマゾさを思い出しますね^^;
接触が1.7k前後
被ダメが3.0k後半~4.0k前半
単純に一発食らったら乳1個消費ですね。。。
それでも篭る訳は
1 まだコイツのドロップ品が分からないから。
2 経験値
殿メンバにも現地で会ったんだけど
同じく篭ってるよーで。。。
ライカも同様ですね。
まだまだナニをドロップするのか分かりません。
そのメンバは既にいい物ドロしたみたいなんだけど勿体つけちゃって教えてくれませぬ^^;

ここに篭りたくなるよーなもの

らしぃです♪

頑張ろうっと。

経験値なんですけど
これは昔と同じでマゾくても経験値! みたいな^^
隊長の攻撃は何種類かあるんだけど
俺が一番恐れてるのは。。。

鉄の拳

まぁ普段はボオーとしてる隊長たちです。
d0133815_19274570.jpg


しかし何気に一発食らわすと・・・
見てコレ! 戦闘態勢に!(ファイティングポーズ)
d0133815_19295816.jpg


んで鉄の拳を大きく振りかざします・゚・(。>ω<)・゚・
d0133815_19305824.jpg


この地点で軟弱な俺は歯を食いしばってMISSを祈るばかりです。
しかし・・・
ズドーン!!!
打ち下ろしのストレートは地面までも砕いてしまうのです。
d0133815_19324976.jpg


とまぁ
ややオーバーな解説ではありましたけど
こんな痛い思いをしてでもここに篭る経験値とは!
d0133815_19384527.jpg


+17650

以上です。
今夜も篭ります♪
by meipomania | 2009-03-27 19:43 | メイポ
神殿クエ。
こんにちゎ!
神殿ついに実装されましたね。
まだトウキョウすら完了してないんだけど
こんな新しいMAPが追加された時は
メチャクチャ頑張って早く完了させるか・・・
メチャクチャ@でマッタリやるか・・・
ですよね^^
今回はメチャクチャ早い方で一通りは完了してきました。
忘却まで行けば全然人が居なかったかな。
それまでは大混雑・゚・(。>ω<)・゚・
早くクリアしていくコツ♪教えます♪

高レベ聖魔さんと消化していきましょう!

以上です。。。

いや。。。その。。。
やっぱりねぇー範囲攻撃に頼るしかないのよ^^;
しかもイチイチ完了報告があるからドアでスイスイ行けちゃうしw
忘却までくると最後の守護兵の被ダメは最高で43k食らいます。
なので補充も行かないとだしねぇー
俺はずっとソロでしたんで;思い切って石買って消化していきました(泣
d0133815_124884.jpg

さぁ
問題のライカなんですけど
MAPに来る人みんな
「誘惑使ってくるんでしょ??><」
「やばいでしょ??」
「俺倒せるかなぁ??」
と恐る恐るなんですがー!
d0133815_1291573.jpg

ホンテの誘惑に比べればですよ。ね^^
誘惑にかかったらジャンプしながらライカと逆方向に飛ばされるだけ。。。
その飛ばされた方向にこれまた強い敵が居れば難だけど
ほとんど何も居ないから^^;
まぁ何度もこれ繰り返してイラッとくるw
とかぁ~
モタモタしてヨコられるw
てなもんですね・3・

これでもう@はピンクビーンだ!
とか思ってた俺ですが・・・更にクエは続きます^^
d0133815_12171047.jpg

やっぱりそう簡単には消化させてくれませぬ・・・
意味の分からんETCたくさんあるとおもったんだよなぁ~
ってな感じで@はこの辺ドロしながら進めていけばぃぃと思います。

ちなみにライカMAPで普通に狩りしてますが
守護兵 1体 17kぐらいの経験値だったかな???(サク付
その代わりラッシュ+2撃なので一発反撃もらいます;
ライカ自体は1時間~2時間ぐらいの間隔での時間沸きですね。

臨時メンテなんで更新してみました。
190まで@30%です。
by meipomania | 2009-03-27 12:31 | メイポ
お久しぶりです。
元気でやってますよ♪
pivoTのIN率落ちてますね・・・
ゴメンナサイ。

メインのじゅんぼぉ復帰して日々送っております。
元友の方々にもロク戻して貰ってありがたぃなーと。
自分から一斉に切ったもんだから中々言い出せなくてね・゚・(。>ω<)・゚・
本当にありがとーございます。

スパsにホンテ誘ってもらったり
クリsにジャクム誘ってもらったり
友・ギルメンでビサス行ってみたり
中々充実したメイポの日々ですね。
2キャラ削除してしまったんだけど
じゅんぼぉ残しといて本当に良かったなぁと今思ってます。

暇な時には
と言うか・・・
ほぼ毎日天狗退治に明け暮れてます。
そー!
砕骨欲しいの!
命中手袋とネオスのおさがり売り飛ばして
見事に砕骨6本・・・ものの10分程で全部闇らせました^^;
6本中4本は一発でしたね・゚・(。>ω<)・゚・
臨時収入だったと思って!
調子に乗りすぎたかなw
靴もクリセントの(青)から(闇)に変更しました。
それも一か八か先に(青)の方、売り飛ばしてからですけどねw
STRが+6あがり移動が-3下がりました。
昔みたいに峰とかでの狩りだと移動速度って戦士にとっては
物凄く大事で効率にも関わってたんだけど
今の復活MAPでの狩りなら-3ぐらいならそこまで影響ないかと思ってます。
骨龍にもブランの単発が42kぐらいまで出るようになり(インレンジ中)
ラッシュ+ブラン一撃 なかなか爽快ですy

この間早朝にキヨsの酔っぱの勢いも借りて
2人で殿討伐してきました^^
Pエリ1300使って1時間半ぐらいかかったなぁ。
途中でキヨs薬の買出しに行って俺に√とらせてくれた。
Thank You!´・∀・)-☆
これでソロもできるって思ったんだけど
今の火力と見合わせて多分3時間↑コース!?
んでPエリも3000個以上!?
ありえんわぁ><
もっと修行積んでから挑戦してみよう思います。
英雄は殿にブランの単発が40k↑出るようになって一人前だと思ってます^^
そんなこんなでこれからも地道に頑張っていきます。
次の更新は190歳です・・・
by meipomania | 2009-03-11 13:31 | メイポ