まんま日記^^
by meipomania
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ:リア( 7 )
死んだら楽になれるのか・・・
久しぶりに学生時代の友達から電話がありました。

そいつの第一声は

「リッキーが死んだぞ・・・」

ぇ・・・

リッキーとは中学・高校と同じでバンド仲間でヴォーカルしてた奴でした。

ぶっちゃけ卒業以来疎遠になってたんだけど。。。

しばらく俺も友達も電話口で発する言葉も無く沈黙が続きました。

理由は大体察しはついてました。

こんな田舎です。余計な噂ばかりは広まるのは早い訳で。


借金取りに追われてたみたい;

リッキーはパチンコに狂ってたみたいで金融機関・友達などなど

色んなとこからお金を借りてたみたいで。

一度破産もしてたという。。。

そんなこんなもあって友達はみんな距離をおく?

んー自然と疎遠になっていきますよね。

自殺した当日は普通にしごとに行っており見かけた人も居ました。

午後から雨が降り出してしごとは半日で終わったみたいです。

自宅に帰って多分1人だったようで。

思いつめたのか・・・借金取りが家に押しかけてきたのか・・・

警察がリッキーの携帯を調べようとしましたけど

ロックが掛かって見ることは出来なかったらしいです。

連絡の取れる範囲の友達に連絡して葬儀の日にちを知らせました。

それこそ皆久しぶりに会う友達ばかりで。

リッキーが皆に会わせてくれた?

そんなコト考えながらも葬儀は終わりました。

最後にリッキーの顔を拝みに行ったんですけどまるで眠ってるような綺麗な顔でした。

「リッキー!楽になったの?」

ついつい問いかけてしまいます。。。

見送り終わって友達と色んな思い出を語り合いました。

俺の中では学生の頃のリッキーで止まってます。

「死んで楽になるのか・・・」

「元々が真面目な奴だったから思いつめたのかなぁ・・・」

「死ぬ勇気があればやり直せなかったのだろうか・・・」

「親よりも先に死ぬなんて絶対許せない・・・」

「残された人の気持ちまで考えれないのか・・・」

「ばか・・・」

とみんなそれぞれの思いはあるんでしょうけど俺はやっぱり

「死んだら駄目だろ?」

と思いました。

何年か前に先輩でしたけど喉のガンで亡くなった人もいました。

その先輩もバンドの関係でちょくちょく仲良くしてもらってた人でした。

その人は最後の最後まで声は出なくても歌い続けてました。

「生きたくても生きれない人がいる」
「なのにお前はなんだ!」

とも思いました。

「自殺する勇気ってどんだけ?」

今まで

「死にたい・・・」

と思ったことの無い俺には想像もつきません。

しごとでウツの人と接するコトが多々あります。

そんな人にこの件を話すと

「本気で死のうと思った時は何にも考えられないよ」

と言い返されました。

残された家族のこと。友達のこと。今まで生きてきたこと。

考えられないそうです。

それを聞くと

「だから死ねるのか・・・」

と思ってしまいました。

でも・・・

でも・・・

「死んだら駄目だろ」

そう思った悲しい寂しい出来事でした。

こんなコトブログに書くなんてと思う人も居るかもしれませんが

未だに俺の中では整理できないし・・・あいつのコト忘れちゃいけないし・・・

リッキーのコト思いながら書いてみました。
by meipomania | 2009-06-08 08:49 | リア
歯医者さん♪
歯医者に行ってきました!
知り合いから情報を得て
『うん!あそこは上手だよ!丁寧で優しくしてくれるから』
ってな感じで。
実は苦手なのです・・・
゚・。(。/□\。)。・゚
自称どMな僕は精神的な痛みには強いのですが
外部からの肉体的な苦痛には弱いみたいです。。。
今日で2回目なんですけどやっぱり怖いものは怖い。

とても可愛らしいーちっちゃい看護婦さん?衛生士さん?から呼ばれました♪

看護婦さん 「じゅんぼさん~お待たせしました。中へどうぞ」

じゅんぼ   「はーぃ♪」

看護婦さん 「じゃ少し見せてもらいますので口を大きく開けて下さい」

じゅんぼ   「ふんがっ」

左下の奥歯はナニか少しでも当ると電気が走ったように痛むのですが
その可愛らしい看護婦さんは・・・その歯を;

看護婦さん 「コンコン!これどーですかぁ?」

じゅんぼ   【心の叫び】
        それはめちゃ痛ぇぇ!!!!!!! 
        ちょっと~もうコンコンとか><  叩くなぁぁぁ!!!!
        だけどあんまり痛がるのも恥ずかしいではないか・・・
        よし!少し我慢強いところを見せてやろー!

じゅんぼ   「ぁー少しだけ痛みますね^^」

看護婦さん 「コンコン!(違う角度から)どーですかぁ?」

じゅんぼ   【心の叫び その2】
        オイ・・・
        そこは俺の弱点だ。
        痛ぇーーに決まってるだろぉ!弱点だぞ!弱点!
        むぅ。。。負けてられない。。。我慢だ。

じゅんぼ   「少し痛いかなぁ^^」

看護婦さん 「コンコン!(違う角度から)どーですかぁ?」

じゅんぼ   【心の叫び その3】
        ・・・
        ゚・。(。/□\。)。・゚
        脇の下汗かいてるみたぃ。
        たぶん少量の涙。
        このドSめーー!てかドブスに見えてきたし。
        痛すぎる;;電気走りすぎる;;
        もぅここはまな板の上の鯉だ。
        涙がこぼれ落ちる前に敗北宣言しよう・・・

じゅんぼ   「痛いのです;;」

看護婦さん 「ですよね~♪」

じゅんぼ   「・・・」

じゅんぼ   【心の叫び その4】
        ですよね~???
        分かってんのなら叩くなぁー!!このドブス!!
        ちょとお前の通勤車どれか教えれー
        4輪全部パンクさせたるわー!!!


まぁこんな感じで歯型とったり掃除してくれたりと
最後までこの人に治療してもらったんだけど。
とにかく作業が荒い!ので怖い!
先生の方がよっぽど優しかった;;
ぁー次回もこの看護婦だと嫌だなぁー
たぶんこんな人達ってさー基本Sじゃないと出来ない仕事だよね?
と思いながらトボトボとお家に帰ってきました。
可愛い看護婦さんがドブスになった珍しい話でした♪

家に帰り着くとお隣のおじちゃんが

おじちゃん  「おはよう!待ってたぞー」

じゅんぼ   「おはようございます。で待ってた?」

おじちゃんがミキサー片手に俺んちの入り口で待ち伏せ^^;
どーやらミキサーが壊れて困ってるみたいだ。
おじちゃんは壊れた経緯の一部始終を語ってくれて・・・
中のプロペラ(物を砕くパーツね)が動かないらしいw
結局俺に修理せろって話でした。

おじちゃん  「あんた車イジるから専用工具持ってるやろー?」

じゅんぼ   「うん。ありますよーけど中汚れてもいいの?」

おじちゃん  「いい!いい!」

じゅんぼ   「じゃちょと見せて^^:」

プロペラと下の座金の間にナニか挟まってるwwwww
作業は緩めて異物除いて締めただけ・・・
異物とは割り箸の欠片^^;
ミキサー廻してたら負荷がかかって止まってしまい
それを動かそうとして割り箸を突っ込んだらしいw
んで変な焼け臭いヤバそうな匂いがしたからそのまま俺を待ってたと^^
まぁ70歳を過ぎたおじちゃんのやるコトだね。
一人暮らしで話相手もいなくて・・・
たまにはこんなんも有りでしょ♪
午前中はナニをやったんだか^^;昼から頑張りましょう!

@ギルメンでこのブログ覗いてる人~
ゴゥーさんのブログへ飛んで下さい♪
告知がありますのでwヨロシクねー^^
リンクしてある「赤い屋根の小さなお家」だよ。
そのお家には馬を飼ってて遊びに行ったら即馬刺しが出てくるらしいよ♪
いつか押しかけてみよう!




なんでこんな名曲をYUIが歌ってるの?
100年はぇーーーよ!
やめてくれ;;歌わないでくれ^^;
by meipomania | 2008-11-14 14:42 | リア
超久しぶり♪
ある日僕と全く同じ趣味のお客さんがきたんだけど
思わず盛り上がっちゃって^^その人は整備士なんだよね。
んでその人が俺の車みて

「車が可哀相・・・」って。

・・・

この野郎!初対面のクセにヨクも言ってくれるなぁー!
客だから許してやるけどな。。。
っと心の中で思いつつも少し・・・トホホ
d0133815_14104468.jpg

これじゃ言われても仕方ないのね。
無理矢理に車検受けて1年と2ヶ月動いてません;;

んでその人の車はスプリンタートレノ♪
はい!そこで笑った人ぉぉぉ!
甘いな・・・君は・・・クククッ
俺も4ヶ月ぐらい乗った事あるんだけど
これほどぃぃ車はナイ!!!
通称「AE86」
そう!ハチロクですぞw

えぇ~この辺からマニアックになってきます。。。
藤原とうふ店の配達用の車です^^
原型はタダのおっさん車なの。
d0133815_14261686.jpg

ほらね^^
しか~~し!このおっさん車もマニアの手にかかれば
ほれ!
d0133815_1430943.jpg

これ!!!!!!!!!!!!!!
かっけぇぇぇ!!!!!!!!!!!
こんなに変わるんだよー!(↑はその客の車じゃないからね^^;)
マニアが何故この車に釘付けになるかと言うと
これでもツインカム16バルブ。(↑のレベルまでくるとエンジンは別物だと思われます)
おまけに古い車なので車重がめちゃ軽い。
(パワーウィンドウとかパワステとかないの)
んで~ナニよりも後輪駆動(FR)なのだ。
ん!?FRがどうしたって!?
むふふ♪
ドリフトはFR車しかできないの♪
(FF車でもできない事はないけど邪道だ)
だーかーら未だに人気があるんだなぁ^^

他にもFR車(ドリフト車)の定番と言えば
日産ならシルビア・180SX・スカイラインなど。
トヨタならハチロク・マークⅡ・スープラ
マツダならRX-7・RX-8
@は知らん;
今からドリフトがやりたーぃって人はこの中のどれかを買いましょうw
d0133815_1555023.jpg


んで俺。。。ついにドリフト人生終わりにしよーかなぁと^^
って既に1年前に終わってますが・・・
車乗らなくてもぃぃ生活になってしまってる。
2ヶ月に1回でサーキットで遊んでたんだけど
1日の走行費・事前の準備(タイヤ・オイル交換)・ガソリン。。。
結構な出費なの;
んで走行中に事故れば修理代でしょ~
その前にどっかこっか壊れて途中で走れなくなる事も多々^^;
終わりにしよーと思った第一の理由は
一番仲良かった友達が引退したからかなぁ;
d0133815_157064.jpg

まぁー気は済んでるからね。
ヨシ!じゃ保管してても仕方ない!
って事で本日早起きしたついでに売る為の準備♪

まずエンジン始動!
始動しません・・・(出鼻をくじかれた;;

じゃ仕方ないね~ついでだからバッテリー交換してあげよう!
ボンネットが開きません・・・元々開きが悪かったんだけど全くなので
営業マンの友達呼びつけてその人にレバーを引っ張ってもらいつつ
俺はボンネットの隙間に指を突っ込んで無理矢理あけるとw
ラジエターのリザーブタンク・・・空っぽ><
ペットボトル2個分継ぎ足し。
ホームセンターからバッテリー買ってきて交換(13000円)高いな。

エンジン始動!
プルプルプル・・・プルプルプル・・・ギュイーン♪
かかっちゃいましたねーマフラーからは黒煙モクモク;;
やがて白煙に変わって一安心♪
ヨシ!洗車に行こう!
と思って通りにでたら
ガッタン ゴットン ガッタン ゴットン・・・
リアタイヤ1本逝ってるし。。。
パンクのままGSまでノロノロ運転・・・
パンク修理してもらってる間に洗車の意欲が消えて
そのままGSで手洗いさせた;;(2000円)

その@少し踏んでみたけど全然調子いいじゃん^^
けどさーやっぱり機械モンだよぉ
乗らないにしてもタマにはエンジンかけるべきだね。
わかっちゃいるけど面倒なんだもん。。。
d0133815_1529984.jpg

よーし!
今度はその客が車を見せびらかせにくるらしいから
受けて立つぞーw
もし売れたら次ナニにしよーかなぁ^^
雨漏りしない車ならナンでもいいかっ!
さてと。値札はいくらにしようかなぁ♪
by meipomania | 2008-10-21 15:46 | リア
5月28日(水)
緊急事態;
再起動かけたら急に初期化みたいな状態に><
なんだコリャ
けどメイポのアイコンは残ってる^^
jtkは消えてる;;
よくわかんないけど色々やってみます♪
by meipomania | 2008-05-28 20:33 | リア
2月7日(木)
(。・ω・)ノ゙ コンチャ

昨日お昼頃に金魚の水槽の掃除なんかやってみたw
しばらくやってなかったからねー;;

d0133815_12371598.jpg


まー見た目はあんま可愛くはないんだけど
飼い始めて散々僕の無知によって逝ってしまった連中の中の生き残りだから
それなりには違う意味で可愛いかな^^
金魚ってさーめちゃ弱いんだよー
知ってたぁ?
下手すると水入れ替えただけでも次の日逝っちゃうんだから;;
水を替える時は前日からバケツ大盛りで一晩置き水してカルキをとばす!
カルキ抜きの薬もあるけどね。。。
んで次の日に水槽洗って敷き石洗って濾過機のフィルター交換して。
水は一気に全部交換じゃなくて前の水と約半分で交換ねw
そーすると金魚の負担も軽くなる^^
とにかく環境の変化に弱いからね・・・
エサとかも種類を変えると食べない事だってあるからさー
家の金魚は贅沢だよ^^;
設備も金魚にしては勿体ないとか言われるしね~
んまーそのうち高級な金魚でも飼ってみるヵな。
尾ヒレが大きくて華やかなヤツね♪
今のは縁日ですくったヤツ・・・
もぅ1年半になるよ!
めちゃ小さかったのに今はねー><
水替える時に手でつかんで出しちゃったよ^^;

d0133815_12561266.jpg


これで良しっとw
新入りが入ったらまたお披露目するね~♪
by meipomania | 2008-02-08 13:05 | リア
12月28日(金)
ふんがぁ~~
ここ最近ずーーと雨雨雨w
洗濯ができんやん(TωT)
んまーお陰で寒くはないんだけどねぇ^^

ちょと手が空いたモンで以前から購入していたクリアのウインカーレンズに交換♪
んー見た目がよくなったぞいw
広島県とかに行けばまだまだ現役で沢山走ってるみたいなんだけど
ウチ辺りでは本当に珍しい?(まだそんな車乗ってんの??
みたいな感じなんだよねw 普通の人は18年も経った車には乗らんかな;;
ある意味僕の貯金?みたいなモンだなww
金突っ込みすぎて売るに売れん・・・手放せない・・・

d0133815_16303931.jpg


ほこりまみれなんだけど・・・


話変わってメイポ中ってさー物凄く煙草の本数が増えるんだよね^^;
なんで毎朝ドアから窓から開けて2時間ぐらい換気してんのよー
でその後にコレ!

d0133815_16341058.jpg


アロマキャンドル♪
これはねー久々のmyヒット^^
みんなの近所にさーオレンジ色の建物のホームセンターないかな?
そーグッディ♪♪ そこで見つけたんだけどw
りんご系のいい香りなのよ^^
確か1480円だったかなー値段もなかなかいいんだけどw
お薦めだよ~~ん。
by meipomania | 2007-12-28 16:40 | リア
12月20日(木)
年賀状印刷しながらのカキコ♪
んとねーこの前さー灯油を買いに行こうとしたらね車のエンジン始動せず><
8月に車検上ってきて1回もエンジンかけてないからか?
バッテリーは去年かえたばっかだし。。。
さてはカブリ><
僕の車は平成元年式のサバンナRX-7カブリオレ
んーロータリーエンジンってやつだね^^;
好きで所持してるから仕方ないんだけど金喰い虫(TωT)
も~ほとんどレストア済みって感じだねw
塗装以外ね^^
オートポリスってサーキット場があんだけど2カ月に1回そこで乗り回すw
それ以外はほとんど乗ってなす。
今シーズンオフだからその分の出費がメイポにいってる感^^
みんなはどぉ?メイポに使うpとかメルとかさー
合算すると結構な額になってるでそー^^
最近はね装備も武器もほぼ揃ったからそーでもないけどw
まー上の武器装備を見ればキリがないからソコソコでね。
脱線してしもたけど今度プラグの番手落としてエンジンかけなおしてみるわ^^
結局、スクーターで灯油買いに行ったんだけどね(あぶな
by meipomania | 2007-12-20 12:45 | リア