まんま日記^^
by meipomania
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
暗奔嘆ホンテでびゅ~♪
行こうと思えばもっと早く行けたのですが・・・
何となくあまりにもレベルが低いと気が引けるモノでね・゚・(。>ω<)・゚・
友に世話にしてもらってネック枠で参加してきましたよ。

尻尾~左腕まではHP装備です・・・
これ結構屈辱なんだよなぁ^^;
ポニチャイマブダチ・ヘアバンド・犬鼻でHB無しで5300ってとこですね。
自動的に篭手が外れてユニコからスカンダへ。。。
どうせ篭手外れるんだからついでにアイゼンに履き替えます。

今まで未知の世界だった遠距離の尻尾戦ですが
一応最低限の予習だけはしときました^^
落石に当たりながら尻尾が降りてる時に攻撃!
頭の中はこれしか無かったんだけど意外と弾かれて尻尾の目の前まで飛ばされるんだよね!
何度か怖いと言うか危なかったかもw
まぁ自分の位置を見失わないコトです。
d0133815_3471214.jpg

それから先は転落しないように気をつけて。
ネックレスは標準ですかね。
回避の標準値知らないんだけど・・・
d0133815_3514544.jpg

とりあえず墓なし生還です^^v
じゅんぼぉの時のデビュー戦に比べれば出来すぎです。
も少しレベルが上がったら固定の方で参加できればいいかなぁと思います。
ネック枠とはいえPTの皆さんありがとうございました。

神殿クエの方も終わりました^^
途中から友に手伝ってもらって何とかライカまで♪
d0133815_3583850.jpg

混沌玉の材料集めないとだね。
仮面なんだけどSDTに篭っても1時間に1個か2個しか出ません・゚・(。>ω<)・゚・
特に 『笑顔』 出ないですねぇ・・・
ザク買えってことかな。。。
by meipomania | 2009-06-28 04:05 | ホンテ
初体験♪
ピンクビーン倒しに行ってきました!
       見学に・・・

何事もやってみないと何も解りませんからねぇ・3・

とは言うものの自主的に予習はしていたんですけど

動画とか見るのと実際自分がやるのとでは訳が違うし。

d0133815_12515659.jpg


集まったメンツも知り合いばかりで安心しました^^

それとこんな機会に色んな人とも仲良くなれたらいいなぁと思います。

d0133815_12543863.jpg


既に何度か挑戦してる人も居たようなので

やはりココは経験者の意見・情報が最優先されます^^

戦闘開始までの流れはjkmやホンテと同じでした。

戦士軍団が先に入場します。

d0133815_1313640.jpg


まずソロモンぶっ叩きますが状態異常・気絶の嵐です・゚・(。>ω<)・゚・

もうこの地点で万能薬ほとんど使い果たしてしまったと言うね。。。

d0133815_135665.jpg


続いてレックスへと行くのですが

アンテッド発動で墓連発・・・

それからPT編成とリザ。

聖魔さん少なめだったのでチャット死も・・・

もちろんほとんどの人は車輪持参できてたんですけど

使用後はMAPの一番左に着地します。

その度にDKさんは着地地点に待機。

これを何度繰り返したコトか^^; (俺2回;;

d0133815_13111570.jpg


残り時間が少なくなってきたところで@はフギンの反射エフェクトの検証。

そんなこんなでアッと言うまの1時間でした。

ギルドからは俺と龍で参加したんですけど龍は墓なしだったような^^

けど楽しかったなぁ

みんなでナニかするってのが楽しいよ。

次回は7月開催みたいなので仮面ETC集めないとだな。。

それと韓国とは仕様が違うってコトなので韓国の動画見てても意味無いかもですね。

では また ネ♪
by meipomania | 2009-06-21 13:25 | ピンクビーン
死んだら楽になれるのか・・・
久しぶりに学生時代の友達から電話がありました。

そいつの第一声は

「リッキーが死んだぞ・・・」

ぇ・・・

リッキーとは中学・高校と同じでバンド仲間でヴォーカルしてた奴でした。

ぶっちゃけ卒業以来疎遠になってたんだけど。。。

しばらく俺も友達も電話口で発する言葉も無く沈黙が続きました。

理由は大体察しはついてました。

こんな田舎です。余計な噂ばかりは広まるのは早い訳で。


借金取りに追われてたみたい;

リッキーはパチンコに狂ってたみたいで金融機関・友達などなど

色んなとこからお金を借りてたみたいで。

一度破産もしてたという。。。

そんなこんなもあって友達はみんな距離をおく?

んー自然と疎遠になっていきますよね。

自殺した当日は普通にしごとに行っており見かけた人も居ました。

午後から雨が降り出してしごとは半日で終わったみたいです。

自宅に帰って多分1人だったようで。

思いつめたのか・・・借金取りが家に押しかけてきたのか・・・

警察がリッキーの携帯を調べようとしましたけど

ロックが掛かって見ることは出来なかったらしいです。

連絡の取れる範囲の友達に連絡して葬儀の日にちを知らせました。

それこそ皆久しぶりに会う友達ばかりで。

リッキーが皆に会わせてくれた?

そんなコト考えながらも葬儀は終わりました。

最後にリッキーの顔を拝みに行ったんですけどまるで眠ってるような綺麗な顔でした。

「リッキー!楽になったの?」

ついつい問いかけてしまいます。。。

見送り終わって友達と色んな思い出を語り合いました。

俺の中では学生の頃のリッキーで止まってます。

「死んで楽になるのか・・・」

「元々が真面目な奴だったから思いつめたのかなぁ・・・」

「死ぬ勇気があればやり直せなかったのだろうか・・・」

「親よりも先に死ぬなんて絶対許せない・・・」

「残された人の気持ちまで考えれないのか・・・」

「ばか・・・」

とみんなそれぞれの思いはあるんでしょうけど俺はやっぱり

「死んだら駄目だろ?」

と思いました。

何年か前に先輩でしたけど喉のガンで亡くなった人もいました。

その先輩もバンドの関係でちょくちょく仲良くしてもらってた人でした。

その人は最後の最後まで声は出なくても歌い続けてました。

「生きたくても生きれない人がいる」
「なのにお前はなんだ!」

とも思いました。

「自殺する勇気ってどんだけ?」

今まで

「死にたい・・・」

と思ったことの無い俺には想像もつきません。

しごとでウツの人と接するコトが多々あります。

そんな人にこの件を話すと

「本気で死のうと思った時は何にも考えられないよ」

と言い返されました。

残された家族のこと。友達のこと。今まで生きてきたこと。

考えられないそうです。

それを聞くと

「だから死ねるのか・・・」

と思ってしまいました。

でも・・・

でも・・・

「死んだら駄目だろ」

そう思った悲しい寂しい出来事でした。

こんなコトブログに書くなんてと思う人も居るかもしれませんが

未だに俺の中では整理できないし・・・あいつのコト忘れちゃいけないし・・・

リッキーのコト思いながら書いてみました。
by meipomania | 2009-06-08 08:49 | リア